人体デッサンというやつをやったんですよ

久しぶり!!!そういやブログとかあったなって!! 10/22、23、24 で人体デッサン(ヌード、着衣)やってきました。 画像はねえよ。 数億年ぶりぐらいのスクーリングで疲れた〜!!あと3日で2作は結構きついなって思いました。せめてあと1日欲しいね。4日連続…

初油絵

モイモイ!私です! 絵画Ⅰスクーリング後半戦お疲れ様でした!!しんどい!!!! 後半も前提講義からはじまりました〜! 1人1部ずつ持っていってね〜ってやつをとって座ってホッと一息…ってお前これ先に配れよ…これがあったらもっと悩まずに画材揃えられた…

画材のはなし〈アクリル〉

やっほー!私だよ! 造形基礎Ⅲで画材について思ったことを書くよー!! ズボラでめんどくさがりな人向けに色々書いていくね。 ・絵の具 造形基礎Ⅲではアクリルやアクリルガッシュなどが指定されています。これはよくわからんって人はターナーのプライムセッ…

造形基礎Ⅲ

ちゃおっす!私だよ!! 造形基礎Ⅲお疲れ様でしたー!! 1日目は寒かったのに2日目のお昼頃は結構暑かったね… 今回も前提授業受けてから各部屋へ移動でした! 通信課題についても少し触れてくれたので、これから手をつける身としては大変ありがたかったです…

画材のはなし〈油絵編〉

やっほー!私です!! 油絵の道具、高いですよね。 絵画1前半スクーリングでオススメされてたセットは3万円もしました。きついぜ… と、いうことで!何かいい感じに安く集められないかなーと試行錯誤したのでその結果を書き記しておきます。過去の自分のため…

デッサン2回目

絵画1前半3日間お疲れ様でした!! 私のHPはもうゼロよ! 最初から画像貼るとそれがURL貼った時にデカデカと出るのでそれ回避用に写真貼っときます。 今回のデッサンはアンティークモチーフとその他野菜果物でした。難しかった。 そして木炭デッサン初挑戦。…

焦げた木材(笑)

こんにちはー!!!私です!! 自分のための備忘録書きにきたよ!! 6月1週目、造形基礎2のスクーリングが終わりました。参加された皆様お疲れ様でした。 たのしかったね 2日間焦げた木材を描くスクーリングだったわけですが、デッサンなんてやったことない…

画材のはなし〈雑多〉

なんか色々買いました!!!! 今日これ書くまでに買ったもの色々記載してます。私レベルでなにもわからん!!って人には参考になるかもしれません。 ・模造紙 他でも使う予定があったのでAmazonでポチりました。関係ないですが私はAmazon prime会員のAmazon…

スペースが大事なことに気がついた

どうも、ねこひとです。 課題とか色々やるためのスペースがどう考えても自室にねえなァ?ってなったので掃除をしました。本の虫なので部屋を本に侵食されているんですね。 壁も使えるようにしたぞ……! 色々道具の意味とか、種類とかなんとなーくだんだんわか…

今年度取りたい単位の話

なんかいつのまにか平成終わって令和です。 週末にコンピュータリテラシー1のスクーリングに参加してきました。HTMLめっちゃ楽しい。 自分でも忘れがちな履修登録した単位の話します!! とりあえず登録した単位一覧 レポート入門1 コンピュータリテラシー1 …

ムサビ通信に入学したってよ

はじめまして、ねこひとです。 2018.10にムサビ通信に入学しました。 今の今までほぼ何もやってないけどな! で、やっとこさ重い腰あげてレポートの内容とかちゃんと確認しはじめたんですが、もうよくわからんな、どっかに記録しよう。ってなってブログに行…