初油絵

 

モイモイ!私です!

f:id:nekohito_neko:20190623183050j:image

 

絵画Ⅰスクーリング後半戦お疲れ様でした!!しんどい!!!!

 

後半も前提講義からはじまりました〜!

1人1部ずつ持っていってね〜ってやつをとって座ってホッと一息…ってお前これ先に配れよ…これがあったらもっと悩まずに画材揃えられたわ…

揃えたい絵具や使用しないほうがいい絵具などのすごく見やすい紙でした。ウェブキャンパスとかで共有してくれ。

2時間ぐらいお話聞きました。

 

 

その後各教室でクロッキーして実演見て製作開始〜!クソ雑なレポだな。

 

木炭(借りた)で下書きして早速油絵具!!

もうはちゃめちゃに臭いですね!!最初頭痛かったです!!!

使った道具はなんこか前の記事みて♡

 

途中経過とかはいらないかな!?3日間描き続けたものがこちらになります。

 

f:id:nekohito_neko:20190623181018j:image

 

もう2日目後半から何したらいいんや…と少しきになるところに筆を置きつつ、のんびりのそのそやってました。3日目はほんと何したら???って止まってました死にます。でも先生にはちゃんと手が動いているように見えていたみたいですよかった。

めっちゃモチーフを見つめるからのガシガシ描くを繰り返してたからかな…?

 

3日間長いね〜!!初油絵楽しかった…楽しかった気がします…でも臭かった…教室やばいです…

 

講評では描きたいモチーフが伝わってくると言ってもらえました。そりゃそうだな!!!あれで描きたいのトウモロコシですって言われてもな!?

あとは油絵のタッチは自由だしあのバッサバッサ筆おいた感じだけが油絵じゃないよ〜みたいな感じのことを言ってました。そうですね、思いっきり筆の跡残ってますもんね…

まあ概ね好きな感じにかけたのでよかったです。

多分一番の問題発言は、美術とか興味ないと言ってしまったことですかね…すまねえ…好きな作家と言われても漫画家やアニメーターしか出てこないんだ…

 

 

道具も前に書いた記事のもので問題なくできました。なんならペインティングナイフは私は使わなかったです!!!使い方よくわがんね!!絵の具混ぜるのに使いました。

 

あ、造形基礎Ⅲの持ち物は!!!!あのスクーリング持参物に書いてあるものプラス!!!必要なものがあります!!!!

 

・キャンバス×2

・キャンバスクリップ×4

 

これが!!!絶対必要です!!!!多分書いてないです!!!この記事で1番有用な情報です!!!!覚えておいてください!!!!!

キャンバスが2つないと持ち帰れません。乾いていない作品を持ち帰るために、キャンバス2つとキャンバスクリップ用意しておきましょう!!!まあ売店で売ってるけどな!!!!!

 

キャンバスクリップの使い方は検索してください。言葉で説明できない…文章ごっちゃになる…

 

 

とまあそんな感じでした。もう特に書くことねえな!ってなったので終わります。

 

またねノシ