2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初油絵

モイモイ!私です! 絵画Ⅰスクーリング後半戦お疲れ様でした!!しんどい!!!! 後半も前提講義からはじまりました〜! 1人1部ずつ持っていってね〜ってやつをとって座ってホッと一息…ってお前これ先に配れよ…これがあったらもっと悩まずに画材揃えられた…

画材のはなし〈アクリル〉

やっほー!私だよ! 造形基礎Ⅲで画材について思ったことを書くよー!! ズボラでめんどくさがりな人向けに色々書いていくね。 ・絵の具 造形基礎Ⅲではアクリルやアクリルガッシュなどが指定されています。これはよくわからんって人はターナーのプライムセッ…

造形基礎Ⅲ

ちゃおっす!私だよ!! 造形基礎Ⅲお疲れ様でしたー!! 1日目は寒かったのに2日目のお昼頃は結構暑かったね… 今回も前提授業受けてから各部屋へ移動でした! 通信課題についても少し触れてくれたので、これから手をつける身としては大変ありがたかったです…

画材のはなし〈油絵編〉

やっほー!私です!! 油絵の道具、高いですよね。 絵画1前半スクーリングでオススメされてたセットは3万円もしました。きついぜ… と、いうことで!何かいい感じに安く集められないかなーと試行錯誤したのでその結果を書き記しておきます。過去の自分のため…

デッサン2回目

絵画1前半3日間お疲れ様でした!! 私のHPはもうゼロよ! 最初から画像貼るとそれがURL貼った時にデカデカと出るのでそれ回避用に写真貼っときます。 今回のデッサンはアンティークモチーフとその他野菜果物でした。難しかった。 そして木炭デッサン初挑戦。…

焦げた木材(笑)

こんにちはー!!!私です!! 自分のための備忘録書きにきたよ!! 6月1週目、造形基礎2のスクーリングが終わりました。参加された皆様お疲れ様でした。 たのしかったね 2日間焦げた木材を描くスクーリングだったわけですが、デッサンなんてやったことない…